よし、描くか(仮)

プロフィール

河瀬 竜也

Author:河瀬 竜也


月別アーカイブ

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もう疲れました



結局私は模写すら満足に出来ない画力です。
こんなゴミみたいな絵しか描けません。

とにかく沢山描けば上手くなるとよく言いますが、それは具体性を欠いています。
何をどう沢山描けばいいのでしょうか?
ただ棒人間を沢山描いても絵が上手くなるんでしょうか?

色々考えず、とにかく手を動かせとも言います。
本当に何も考えていないのですか?
何の思考もせず絵が描けるというのでしたら、もう私には無理です。
脳の構造が違います。

それでも私は沢山描いてきました。
色々考えながらです。
人体のここはどうなっているのか。
どういうアタリが理想的なのか。

絵を描くのはイライラします。もともと描くのが好きではありませんから。
上手く描ければ楽しくなると思い、描いてきました。
下手でも描くのが好きで楽しいという人は、それ自体が才能です。
でも、残念ながら私にはその才能がありませんでした。
努力して描く事を好きになろうともしましたが、無理でした。

もう限界です。
こんなゴミを描く事しか出来ないなら手を潰してしまいたい。
焼いてしまいたい。
溶かしてしまいたい。
切り刻んでしまいたい。

上手い人はどういう感覚で絵を描いているのか知りたかった。
どれ程楽しいのか知りたかった。
見た人が喜んでくれる絵が描きたかった。

でも私には結局無理でした。

今後どうするかはまだ決めていません。
しばらく更新が無かったら死んだと思ってください。
もともと絵が駄目なら死ぬつもりでしたので。

下手でも売れている方、プロになっている方もいます。
ですが私は上手くなってから、プロを目指そうと決めていました。
でも無理です。
絵を描くのが苦痛で仕方がありません。
死にたいのを必死で我慢しながら描いてきました。
描くのが好きな人にはまるで理解できないかもしれません。

もう死にたい。
comments(4)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-07-11_16:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こら!それはダメ!!俺も楽しく描いてるって言うけど詰まる所は(#^ω^)ビキビキ来ちゃいます!
でもね頑張るといいことがあるって信じてます!
だって河瀬さんと知り合えた!CG集を作ってるっていって俺すっごいやる気でたもん!
一緒に出そうぜ!
とりあえず描けばいいんだよ!悩んでもいいし、悩みながら描いたらもっといい
下手って分かる事は大丈夫

いいの!模写でも!
その絵の構図を一回描いた経験値がついて次ぎ描く時にはもうちょっと上手くなる
んで、さらに三回目の時はさらに上手く早くなる、、はず!
頑張って下手になることは無い、、はず!
もうね確かなことは無いね
だから自分をもっとしっかり持ってやろう!

まぁ、言うだけは簡単に出来るけど俺結構頑張ってるじゃん?w
いいの?諦めて
俺だけうまくなっていいの?先にいっちゃうよ?
本当に絵描く事楽しくないの?絶対楽しくないの?
かわいい顔描くの楽しくないの?女の子描くの楽しくないの?太ももとか描くの楽しくないの?
いいじゃん、深く考えずに楽しくなるもの描けば!
イライラして筆を捨てていじいじしてても、絵は上手くならないし楽しくないよ?
イライラしながら描いて頑張ってかわいく描けたら、最後は楽しいよ?

ってか!もう無理って言うほど時間無いわけじゃないでしょ!?(多分)
いけるいける!

っとか、言ってますけどダメになっちゃう時は誰にでもありますよね
俺はそんな時に、声をかけておしりひっぱたいてくれる人がいるととっても頑張れます
だから、ちょっとお尻を叩かせてもらいました
この言葉を見て、カチンと来ても嬉しいと感じても悲しくなっても よし、描くか! ってなってくれると俺も嬉しいです!
不愉快になったら、好きなことしてストレス発散してみましょー
んで、落ち着いて「あっ!絵描かなきゃ」ってなるかもです!

とりあえず、ね
俺は絵を描くの止めないで欲しいです!だって、仲間いなくなると寂しいじゃん!
それでは、先に行って待ってます

ノシ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

ブロとも申請フォーム

