よし、描くか(仮)

プロフィール

河瀬 竜也

Author:河瀬 竜也


月別アーカイブ

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

13HIT



ちょっと忙しくて更新が止まってしまいました;;

私はこう…特に目的の無い絵を描くのが苦手です。
なので、一日1枚描こうと思っても、全く何のイメージも浮かばない状態です;
そうすると、目的のある絵。つまりは何か作品を作る、もしくは同人サークルさんで求人を出している所などに入って活動するというのが良いのかもしれない、なんて考えていました。

とはいえ、下手な私がメイン原画等任せてもらえるはずもなく、グラフィッカーとして塗りをすることになりそうで、試験を受けていました。
私のアニメ塗りが以外と好評で、割とお褒めいただいたのでグラフィッカーになれるかもしれません。
ただ、背景が描けない&塗れない状態なので、そこは勉強しつつになりそうです;

…ですが、実は私、本当は原画家に憧れています。
最終的になりたいのは漫画家なのですが、私程度の画力で描けるはずも無く…
まずは原画家になれる位絵が上手くなったら、ようやく漫画家のスタートラインに立てるのかなと思っています。

なので、塗りって実は興味が全く無かったのですが、不思議と興味の無い塗りの方が技術が上みたいです;;
厚塗りで背景の練習とかするのは楽しいのですが、かなり下手で公開も出来ません。

とにかく線画が上手くなりたいです。
いろいろ勉強して頭に知識はあるのですが、
自分で描きたいものが無いからイメージで描くという事を怠ってきた私は奇抜な構図が思いつかなかったり、
パースの知識はあっても全く背景が描けないなんて事になってます;

…上手くなりてぇなぁ。


拍手ありがとうございます^^
見てくれている方がいらっしゃるというのは、励みになります!
コメントも暖かく、救われています。
夏場は体調を崩しやすいので、お互い体調に気をつけましょう!
comments(0)|trackback(0)|[ 絵 ] カラーラフ|2010-06-11_12:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

