よし、描くか(仮)

プロフィール

河瀬 竜也

Author:河瀬 竜也


月別アーカイブ


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もう疲れました



結局私は模写すら満足に出来ない画力です。
こんなゴミみたいな絵しか描けません。

とにかく沢山描けば上手くなるとよく言いますが、それは具体性を欠いています。
何をどう沢山描けばいいのでしょうか?
ただ棒人間を沢山描いても絵が上手くなるんでしょうか?

色々考えず、とにかく手を動かせとも言います。
本当に何も考えていないのですか?
何の思考もせず絵が描けるというのでしたら、もう私には無理です。
脳の構造が違います。

それでも私は沢山描いてきました。
色々考えながらです。
人体のここはどうなっているのか。
どういうアタリが理想的なのか。

絵を描くのはイライラします。もともと描くのが好きではありませんから。
上手く描ければ楽しくなると思い、描いてきました。
下手でも描くのが好きで楽しいという人は、それ自体が才能です。
でも、残念ながら私にはその才能がありませんでした。
努力して描く事を好きになろうともしましたが、無理でした。

もう限界です。
こんなゴミを描く事しか出来ないなら手を潰してしまいたい。
焼いてしまいたい。
溶かしてしまいたい。
切り刻んでしまいたい。

上手い人はどういう感覚で絵を描いているのか知りたかった。
どれ程楽しいのか知りたかった。
見た人が喜んでくれる絵が描きたかった。

でも私には結局無理でした。

今後どうするかはまだ決めていません。
しばらく更新が無かったら死んだと思ってください。
もともと絵が駄目なら死ぬつもりでしたので。

下手でも売れている方、プロになっている方もいます。
ですが私は上手くなってから、プロを目指そうと決めていました。
でも無理です。
絵を描くのが苦痛で仕方がありません。
死にたいのを必死で我慢しながら描いてきました。
描くのが好きな人にはまるで理解できないかもしれません。

もう死にたい。
comments(4)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-07-11_16:15|page top

ラスト1



12枚までペン入れが終わりました。
正直アナログでやれば1枚15分位で済むので、1日で終わるのですが、私はペン入れが苦手で線が汚いです;

デジタルだと時間はかかりますが、綺麗に出来ます。
1枚2時間近くもかかっているのではないでしょうか;

…しかし、春に描いた原画だけあって、修正箇所が目に着きます…ですが、それをデジタルで直す技術は私には持ち合わせていません;;

何にしろ、あと1枚なので今日中に終わるでしょう。
後は色塗りと差分、文字入れ等ですが、今回はよりアニメに近い塗りにしたいと思っているので、あまり時間はかからないかもしれません。
今回は新しく仕入れた技術を使いますので、どの様な感じになりますでしょうか。

それと、次のCG集のネタを考えています。
ロリっぽい絵柄は練習の為に描いていたのですが、得意なのはグラマラスなタイプです。
そういう訳で、7月からアニメが開始する戦国BASARAのかすが辺りでいこうかなと思っています。
割と本来の絵柄で描けそうなので、早いとこ今の仕事を終わらせたいと思います。
comments(0)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-07-01_19:51|page top

選挙に行ってきました



児童ポルノを取り締まる法律は恐怖です。

上辺だけしか理解していない人達は、本当にこれで児童を狙った性犯罪が減ると思っているのでしょうか。
実際、日本は性犯罪の被害が意外と少ない国で、年々低下しているそうです。

それは性の捌け口が沢山あるからだと思います。
実際にレイプに興味のある人は、3Dのリアルなレイプゲーム等で発散している人も多いのではないでしょうか。
幼女への性的興奮を覚える人も、漫画やゲームで欲望を発散させている人が沢山いるはずです。

そういった性の捌け口を奪う行為は、性犯罪の増加に繋がるとしか考えられません。
それだけでなく、漫画やアニメ、ゲーム業界は大きな痛手を負うでしょうし、これらの産業は大きなお金が動いている訳で、国にとってもマイナスでしかないと思います。

私は政治事には疎いですし、興味もないのですが、これだけは重要視しています。
comments(0)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-07-01_13:09|page top

よし、そろそろ……






実は夏の間、私がダウンするであろう事を予測していた過去の私は、CG集の原画を描き貯めておりました。
16枚描いたのですが、3枚どこかにいってしまいました;;
1枚1時間30分までと時間を決めて描きました。

上の絵はバランスが悪くて没にした絵です。
下のが今回使う絵です。

普通にやっているのと、暴行されている2パターンで構成されていて、
暴行されている方の原画が足りません。
涼しい日があれば1日あれば描けるのですが……

春のうちに描いて置いたのですが、今より若干下手なので酷いです;
今も十分下手なのですが、果たして売れるのでしょうか……
comments(0)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-06-27_22:54|page top

あっづいです;;

オオアリクイ良

家の中で、唯一私の部屋だけが36度という室温でした。
他の部屋は20~24度と普通。

常に頭がボーっとしてやる気が出ません……
やる気どうこうも大切ですが、環境もとても大切なんだと認識しました;
思考能力が上手く働かないですし、脳ミソとろけそうです。
comments(0)|trackback(0)|[ 絵 ] ラフ|2010-06-27_21:08|page top

ブロとも申請フォーム

